CALENDER

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ARCHIVE

SERCH

LINK

APPENDIX

無料情報サイト Gabean.com
ブログ紹介

管理人:はまりゅう

自分のPCとか車について中心に書いてます。
写真はほとんど携帯のカメラで撮影したものです。
そろそろ500万画素くらいの デジカメかDV買おうかな?



感動の外ステージ
前回の続きで、これまたあのときの4人でのステージ。
いな、かん、たけ、そしてむらと4人+で聖飢魔IIなどなどを
やることになったのは以前話した。

さて、再開の5月。
自分はリーゼントではなくてロンゲのチャパツ。
さすがに3人も驚きというか…。
かんは相変わらずのチャパツっぽいリーゼント。
そしていなは高校の時のショートニグロっぽい頭をばっさりと
刈ってしまってほとんど坊主頭。
たけは、黒髪だがロンゲに。
むらはごく普通のおぼっちゃまって感じであった。
ちなみに、むらとたけがC央大学の学生。

で、彼らは音楽サークルとかに入ってたのか?
たけとむらはサークルに加入はしてたんだが、折り合いがわるくて
辞めてしまったのだという。
そしてかんは、サークルなんかには入らないと言ってた。
いなは専門学校生で、サークル自体がなかったという。
たけとむらがなんと!やはりC央大学の学園祭実行委員会で
その実行委員で何かをやりたいと言ってた、それがバンドだった。
C央大学のほうもバンドブームということで、やはり音楽サークルに
入ってない子がバンド組んで何かステージでやりたいという
そんな子が多かったらしい。

よし、それなら話が早いと。
でも、違う学校同士でなかなか時間も合わない。
そう、いなだけはすでに彼女がいたりとか。
自分ですか?だから女子苦手だったんだってば…。
その間に、自分の学校とサークルとそして実行委員会と大忙し。

なんだかんだで、C央大学学園祭当日!
ステージは中庭大ステージ!てか屋外な上に人多すぎ〜!
もう、高校時代の中教室とかそんなものと比べ物にならん!
もはや緊張しまくり。
さて、われわれの「TRICKM」の出番が!

衣装は全員黒尽くめ。
さて、

おまえも蝋人形にしてやろうか!


の掛け声とともに、ジャンじゃらららじゃ〜んじゃじゃじゃっら〜
とたけのメインリフ、そしてじゃんじゃんじゃじゃじゃ、じゃんという
かんといなとむらのバッキング、そして
き〜りのたちこむも〜りのおくふかく〜
というおいらのボーカルへと。
ソロはたけ!おい、たけってこんなギター上手かったっけ?
っていうくらいに上達。

聖飢魔IIを何曲かやったあとで、おいらのオリジナル曲。

え?え?和製BonJovi?


てなくらい、歌詞も曲調もBonJoviのぱくりっぽい?
これは逆にメインリフ+ソロはかんで、たけがバッキングであった。

最後に

むらの壮大なドラムソロのあとにマジンガーZ!

いや一番うけたのこれなんだけど^^;


ちなみに高校時代の3人の楽器
かん=シングルコイル3発のストラト(イングベイ?)
たけ=ダブルコイルのレスポール(けいおんで…)
いな=黒のジャズベース

本当は3人とも新しいギターとかベースもってはいたんだが
あの時と同じ楽器を使いたいとこのC央大学のステージでも
使ったのだ。

この記事にコメントを投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL: