CALENDER

« 2018-06 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

ARCHIVE

SERCH

LINK

APPENDIX

無料情報サイト Gabean.com
ブログ紹介

管理人:はまりゅう

自分のPCとか車について中心に書いてます。
写真はほとんど携帯のカメラで撮影したものです。
そろそろ500万画素くらいの デジカメかDV買おうかな?



ノート DE VINE
ついに入れてしましましたVINE3.1。
一番の鬼門であるPCMCIA無線LANカードはどうなるのか?

パッケージは最初はフルインストールを選択…
したのだが「フォントrpmがない」と途中で叱られまた振り出しに戻る。

そして今度はカスタムインストール。
抜いたのはサーバ関係のプログラムとCD書き込み関連。
だって書き込みできるドライブついてないし、書けても音楽CDはできないし
ファイル関連は日本語が使われると文字化けするし

で、Xは立つのか…?
立った!
VFTAS0004.jpg


そして鬼門のこいつはどうなるのであろうか?
VFTAS0014.jpg


おお!繋がった!
VFTSB0001.jpg


早速firefoxを落とす。
ディレクトリは/homeへと
そこに解凍してrootシェルから./firefox

そしてやはりいつもの呪文。

#apt-get update

これもなんとかここを見て出来るようになったんだが…
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/601vinedekde.html

GNOMEだと日本語入力CANNAが安定しないみたいなので
やはりここはKDEがいいのでろう。

でも一発で無線LANがwindowsなんかよりも簡単にいってしまうとは…

もう一方のCOREGA製PCC-11も挿してみたが
こっちはプラグアンドプレイとまではいかなかったか…

今度なにかと便利なメルコ製の無線LANカードを買ってくるか(もち中古で)

USBメモリ経由でお気に入り(bookmark)移行もやってみるか。
今のfirefoxではなにかと面倒だから。
この記事にコメントを投稿














管理者にだけ表示を許可する