CALENDER

« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORY

ARCHIVE

SERCH

LINK

APPENDIX

無料情報サイト Gabean.com
ブログ紹介

管理人:はまりゅう

自分のPCとか車について中心に書いてます。
写真はほとんど携帯のカメラで撮影したものです。
そろそろ500万画素くらいの デジカメかDV買おうかな?



YahooメッセにMSNメッセにmeebo
リアル友人に大型サイズのファイルを送るには…
そりゃ、次のうちどれか
1.CDまたはDVDに焼いて
2.ネットストレージサービス利用
3.WINNYとかMXなんかのP2P
なんだがまず、1の場合はご近所にお住まいのリアル友人なら
いつでも渡せるんだけど、北海道とか沖縄在住だと?
まあ、ヤ○トのメール便使えばってのもあるが…。
そして2に来るわけだが、こっちの方はWindowsLiveスペース(WLS)とか
MediaFireとかある。でもどちらも一個のファイル送信に制限があったり
著作権にごにゃごにゃな音楽ファイルの監視には厳しい可能性がある。
最悪の場合はアカウント取り消しという事態まで…
3に関しては繋いでるのが送りたい相手とも限らないから却下。

そして4という選択肢
4.MSNメッセンジャーとかYahooメッセンジャーを使う
これならどっちもMSNまたはYahooのIDさえあればいい。
無料なんだから相手に無理矢理にでも取らせる!
あくまでもMSNのほうはHotmailのアカウントを、yahooの場合は
ヤフーのメアドを持ってることが条件。

まずは言わずと知れたMSNメッセ、WindowsLiveMessenger(WLM)である。


これはなんか相手の携帯のアドレスを知ってれば、ちゃんとそこへ
メッセージを送ることも出来るのだ!
またMSNメッセ←→携帯アドでのチャットもできる。
それにあくまでもHotmailアカウントを持ってることが前提だが
ファイルサイズ無制限で相手に送信できる。
仲間を捜すにはどうするのか?
自分は運良くmixiに入っていたので、そこでいろいろと探した。
(ってただのネトナンやん!)
WLMもここまで進化してたとは…
ちなみに.netpassportで自分のメールアドレスを登録するだけでWLMが使える。
ただし、機能に制限があってファイルサイズ無制限で送れない
場合が多い。

そしてつぎにはYahooメッセ



こちらはSNSとかmixiを探さなくてもチャットルームがいくつか
あるので、ここからメッセ相手を探し出すことができる。
これがおもしろいことに、男性アカウントで入るとはっきりって
PMでは無視の場合が多いが、女性アカウントで入ると…
特にエッチ部屋なんかに入ると恐ろしいほどのプロポーズ、
っていうかセクハラというかレ○プというか、ものすごいことになる。
ちんぽ見せてくるようなやつさえいたし…;

次にはメッセンジャー裏技公開

...read more