CALENDER

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ARCHIVE

SERCH

LINK

APPENDIX

無料情報サイト Gabean.com
ブログ紹介

管理人:はまりゅう

自分のPCとか車について中心に書いてます。
写真はほとんど携帯のカメラで撮影したものです。
そろそろ500万画素くらいの デジカメかDV買おうかな?



BonJovi vs Duran
え〜…よほどネタがないといいますか…
まあ仕事のことばかり書いたってしょうがないでしょう。
ちなみに日曜日あたりに出されたものを、今日回ってくる。
日曜日はほとんどの会社がお休みで、日曜日には休めないような
業種の方々は現場駆り出しで、広告をばらまくところじゃないと。

んで、タイトルのBonJovi vs DuranDuran。
どちらも80年代には若い女子に人気があったというバンド。
BonJoviの方はUSAの暴れん棒で、DuranDuranは大英帝国の
ビジュアル系ヲタク集団といったとこか?

はい、これがBonJovi。


ジャケットは「高速道路で迷子」って…。
ナビくらいつけなさいよ。あ、まず高速道路なんて一本道だから
迷子になりようがないが…なります。
特に田舎の道なんて走ってると、いつの間にか高速に乗せられて
すんげー高い料金をぼったくられるという。

高速道路はいいとしても、このボンジョヴィ。
もう日本語変換面倒だからそのまま。
自分が聴き始めたのは中学3年の頃だったかな?
デビュー曲でジャーニーの新曲と思った「Runaway」。
リーゼントに黒めがねのおっさんとか、のぞきで捕まるような
おっさんたちが顔を真っ黒に塗って「ら〜なうえ〜」とか…
これは曲が違ってるか…。

自分も高校でも大学でもコピバンやったなあ。
高校ン時はボーカルで、ええ、今と違って高音もかなり伸びたし
それにルックスも背こそ小さいもののジャニなんとか事務所から
スカウトが来そうなくらいに…でも女子にもてない…。
てか、ほとんど男子校状態だったし。

そして大学の方ではベースに転向。
レパートリーは上のに加えて、「バッドメデシン」とかやったなぁ。
ちなみに、人前でボーカル以外の楽器を披露したのもこのボンジョヴィの
コピバンであった。

っていうか…あまりにも長く書きすぎでDuranDuran書く暇が
なくなってしまった!
というわけでDuranは次回へ。
(とはいえ、このブログで次回を守ったことは皆無である。)