CALENDER

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ARCHIVE

SERCH

LINK

APPENDIX

無料情報サイト Gabean.com
ブログ紹介

管理人:はまりゅう

自分のPCとか車について中心に書いてます。
写真はほとんど携帯のカメラで撮影したものです。
そろそろ500万画素くらいの デジカメかDV買おうかな?



iPHONE3G発売です
このブログはmixiとも繋がってるからそれらしく
ニュース関連のこともたまには書いてみようと。
でも、リンクはmixi内へは貼るのは無理だから外部へと。

iPhone3G発売 先行販売に1500人行列
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008071102000254.html
そんなにまでして欲しがる人が多かったとは…。

ところでsoftbankモバイルのiPHONE向け料金。

料金はホワイトプラン適用となり、基本料金980円、
パケット定額フルが5,985円(月額)、S!ベーシックパック(i)
の315円(月額)を組み合わせたものとなり、月額の合計は
約7300円前後となるだろう。


てかおいおい、ホワイトプランって国内のsoftbank同士なら
980円ぽっきりのはずだろが…。
これじゃあきれいなお姉さんのいるお店で飲み放題触りたい放題で
5000円ぽっきりのはずが、こわ〜いお兄さんに
「有り金全部払え」みたいに言われて指がぽっきりのお店と
全く変わらないじゃん!

これなら今持ってる911TにiPHONE3GならぬiPOD Touch買って
「おれ、iPHONEだぞ」でも十分通用するが。
だって、中身は電話機能除けばiPOD Touchと変わらないし
スタイルなんかもあまり変わらない。
それにこんなiPHONEなんて仕事中持ち歩けないぞ。

え〜またまた

音楽聴くだけならiPOD shuffle。

動画と無線LANでインタネならPSP。

携帯電話なら911T。


これで十分なのです。
IP電話はおもちゃ電話
今回より「電話関連」というカテゴリ追加。
さて、タイトル通りなんだが、マジで050局番IP電話なんて使えない。
それというのも各プロバイダのサポートデスクもほとんどが
フリーダイヤル、それも普通の電話でしか受け付けない。

大手各プロバイダの状況を
YahooBB
さすがはIP電話の始祖。
ちゃんとサポートデスクもIP電話対応にしてある。
もちろん、固定電話とか携帯からのフリーダイヤルもある。
まさにIT界の鏡とも言えよう。
4月からのSoftbank社携帯との無料通話実現という
ホワイトコールにも期待がある。

DION(AuOneか?)
ひかりoneを売りにしてるプロバイダ。
だが、ここは050電番のIP電話対応サポート体制なし。
てか社内にIP電話引いてるのか?
でも、パソコンショップとかで配ってる無料CD-ROMは
なかなかいいと。

ocn
さて、電話の大元のNTT経営のプロバイダはどうだろう。
ここに加入とともにパソコンの値段下げるなど糞みたいな
悪徳商法をやってるんだが…。
050電番のIP電話対応サポート体制なし。
これってやっぱ金取りたいっていう魂胆か?
じゃなくてほとんどが普通の固定からのフリーダイヤルのみ。

odn
上のocnとはまた違うプロバイダ。
安価ADSLの国内先駆けとも言われるが最近はsoftbank傘下。
4月から始まるホワイトコール対象にはなるのかどうか?
まあ、しないだろうな。
これも親元のBBフォンとの相互無料通話あり。
だが、プロバイダ自体はフリーコールのみでIP電話非対応。
odnだって一応は元は大手電話会社だろ。

nifty
こちらはISPの先駆けといったところか?
パソコン通信の時代にはかなりの大手であったが。
今はほとんど名前も聞かなくなってしまった。
こちらも050電番IP電話によるサポートは無し。

biglobe
最近はなんだかフレッツ光とともに加入者がふえてるらしいが。
昔は富士通のniftyとNECのbiglobeと二大勢力を築いてた。
これまた050電番IP電話によるサポートは無し。

このようにプロバイダからして050電番拒否状態じゃ
こりゃ普及はますます無理だわ…。
ちなみにskype対応かどうか?

全部ボツ!