CALENDER

« 2016-09 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ARCHIVE

SERCH

LINK

APPENDIX

無料情報サイト Gabean.com
ブログ紹介

管理人:はまりゅう

自分のPCとか車について中心に書いてます。
写真はほとんど携帯のカメラで撮影したものです。
そろそろ500万画素くらいの デジカメかDV買おうかな?



けいおん!最終回
久々にけいおん!ネタをやるんだが…
これはTBSで深夜…あれ?何時だったけ?
いつもレコーダー任せに録画してるからよくわからんが。
とはいえ、今回が最終回。


この子、平沢唯がヒロイン設定だそうですが
メインヒロインの座はなぜかベースの秋山澪ちんに奪われそうで。
そういうのゆくあるね…
Toheart2なんかでは柚原このみのはずが実は小牧愛佳とか
初恋限定では在原あゆみのはずが実は山本岬とかね。

まあ萌えはいいとしても、実はこれは若き頃の番外編で。
以前高校時代にワル仲間4人でバンド組んだのは話した。
そして大学3年の時にむらを加えて5人で再結成をしたのも話したが
実はそれ以外にやったバンドのおさらい

まず1年次
春の定例→T橋Y雅のせいでバンドぽしゃって参加せず
学園祭→参加せず
冬の定例→ロック研のメンバーでボンジョビ
2年次
春→参加せず
学園祭→外バンでプリプリ
冬→参加せず
3年次
春→参加せず
学園祭(八王子)→例の4人組+1
自校の学園祭→参加せず
冬→外バンでSHOW-YA
4年次はバンドから足をあらってライブせず

…ってほとんど不参加で何やってたんだ?
それも学園祭全然出てないじゃんw
ここで赤い字に注目。
実は隠れ外バンもあったんだが…これはまさに最悪のバンド。

まずはボーカルはショウヤって言うくらいだから女である。
こいつとはあまり仲良くなかった。
そしてそいつの彼氏がドラム。腕はあまりよくないし性格最悪。
そして、なぜかギターとはやたらと話があって後にオジーオズボーン
のコピバンを組むんだが。
もう一人のギターなんて練習には来ないで本番だけ立って
仲いいギターの子と同じパート弾くものだから、ベースとドラムが
痩せまくる痩せまくるw

ギターはなぜよかったかといえば…それはかんとかたけに
似た雰囲気を持っていたからだろう。
そして、同じロック研の会計もギターだったがこれまたかんに
似たような雰囲気を持っていた。

続く

...read more

FITのインテリア
さて、本日はお仕事お休みということでオートテック…
じゃなくてイエローハット用賀店へ行った。
ちなみにオートテックというお店はなくなってすべて
イエローハットと変わったわけだ。

そこで探すものといえばやはりetcなんだが…
これが売れに売れすぎで残ってるのはハローキティの模様ついた
16800円のめちゃくちゃ高い糞モデルだけ。
てか、ハローキティなんて若い女性にしか、それも若い女性なんて
まずカーショップになんて来ないって。
世の中の人口構成だって
若い女性<それ以外
ってわかってるのか疑問。

というわけで大特価コーナーへと足を運ぶと
後部座席用ビニールレザーシートカバーが1300円で!
安いので買ってしまった。
なにせ前席だけ黒じゃ仕方ないから後ろもというわけで。

もちろんオートテ…じゃなくてイエローハットの駐車場で
カバーをかけた。
これも無駄なゴミを家から出さないようにするため。

そしてカバーをつけたFIT


このとおり車内になんとなくの高級感が?

そして後部座席のみの写真


さて、このままでは後部座席のシートベルトが使えない。
なにやら道路交通法で、後部座席に乗る人も
シートベルトをつけないといけないことになってる。
このカバーもシートベルトアンカーを出すために加工が
必要になってくるので、今度の休みにそういう器具を
買って来ようとしよう。
デジカメ買うか?キーボード故障?
本題に行く前に先日携帯のカメラで撮った写真


庭の木に止まってたアゲハチョウである。
これは携帯の待ち受け画面サイズ(480x800)にカットしてあるんだが
それにしても最近の携帯のデジカメってすごいものである。
これだけ接写してもぶれないとは。
まさにカメラの進化である。
そういえば銀塩時代でもこんな接写なんてできなかったな。
ちなみにこのアゲハは3枚撮っておいた。
もちろんだが携帯の待ち受けにもしておいた。
そうなると欲しくなってくるのが、デジタルカメラ。

確かに携帯のカメラでもこれだけの写真が撮れるから必要ないと
思えるんだが、実は弱点がある。
それはまずは

フラッシュ焚けない

ということで、夜の撮影にはものすごく弱い。
確かに簡易ライトはついてはいるんだが、これでは影が
写ってしまうのはもちろんだが、かなりのバッテリー負担ゆえ
AFがきかないでぶれやすくなってしまうのだ。
母親の持ってる500万画素コンパクトデジカメ使ってみて
あきらかに違いはわかる。
ちなみに普段っていうか、スナップ写真程度でL判くらいのプリントなら
200万画素で十分であるが。
それと最近は1000万画素あたりが主流なんだが、L判くらいだと
500万画素との違いはわからないであろう。

それと、もうひとつは自分撮りっていうかセルフ撮り。
なぜか最近セルフ撮りすることが多くなってないのだが。
この場合は、セルフタイマーを使うことが多いだろう。
もちろんだが、911Tにはそんなものついてない。
母親のデジカメにはすごく使いやすいセルフタイマーがついてる。
これなら好きなように、それも顔だけじゃなくて全身写すことさえ
可能である。
いや、顔はあまり写ってほしくないって場合もあるが。

でも、911TにはBluetoothという無線ファイル送信システムが
あるからこれは便利だと。
もちろん、最新のデジカメにはほとんどついてはいるんだが。

...read more

卒業!
さて、C央大学での学園祭ライブも終わって
今度はこっちの学園祭だが実はこっちは不参加表明を。
なぜ?って感じだがやはり…
出演料が高すぎるという理由で他の3+1人に断られた。
それと、ドラムのむらくんはもうひとつバンドをやってて
これで資金尽くしたって感じ・
確かに、高校時代の3人はこのTRICKMしかやってなかったが
むらくんだけはC央大学の音楽サークルのステージに立ってた。
(ドラムだから座ってるんだがw)

自分としても世田谷でなく、藤沢しか出ないってことで
これはC央の子には悪いなとも思った。
とはいえ八王子…こっちもたけとむらは毎日通ってるなと…

ちなみに3年次の藤沢での学園祭はほとんどサークルには
顔を出さなかった。
ほぼ実行委員会に缶詰状態。
なぜかこっちの方がおちついたのだ。
サークルではあまり女子とは話さなかったけど、こっちの女子とは
結構話したな。
それだけじゃない!今まで女子と満足に会話できなかったが

下級生の女子と話が出来た!

マジ感動っす!


いや、中高と男子校だったわけじゃないし、なぜだろう?
とりあえずこれが二度目のモテ期ってやつ?
一度目?それはですな、幼稚園の卒園式の日に好きな子に
プロポーズして了承していただけますた。
でも、債務不履行です、いつ訴えられても文句言えません。

さて、藤沢での学園祭も終わり長かった髪の毛もばっさり切って
ショートにした。これみたやつらは…

マジかよ!

4年で研究室に入り、ほぼ毎日学校へ足を運ぶ。
このときした決意、それは

バンドから足を洗う

これというのも、月〜金までフルタイム実習がある上に土曜日まで
必修の講義があるというとんでもねースケジュール。
だからバイトなんてする暇ない。日曜日に…という手もあったが
せっかく一日しかない休日は無駄に出来ない。
3年の彼女とデートだってしてーし。

資金尽きてついにサークルも卒業まで迎えずに退部。
その前にバンドブームも去って、退部する女子続々。
またまたその前に、おれ実は2個上の先輩たちを完全に
サークルから追い出しちゃったんだな、これが。

うぜーからもう二度と来るんじゃねー

...read more

感動の外ステージ
前回の続きで、これまたあのときの4人でのステージ。
いな、かん、たけ、そしてむらと4人+で聖飢魔IIなどなどを
やることになったのは以前話した。

さて、再開の5月。
自分はリーゼントではなくてロンゲのチャパツ。
さすがに3人も驚きというか…。
かんは相変わらずのチャパツっぽいリーゼント。
そしていなは高校の時のショートニグロっぽい頭をばっさりと
刈ってしまってほとんど坊主頭。
たけは、黒髪だがロンゲに。
むらはごく普通のおぼっちゃまって感じであった。
ちなみに、むらとたけがC央大学の学生。

で、彼らは音楽サークルとかに入ってたのか?
たけとむらはサークルに加入はしてたんだが、折り合いがわるくて
辞めてしまったのだという。
そしてかんは、サークルなんかには入らないと言ってた。
いなは専門学校生で、サークル自体がなかったという。
たけとむらがなんと!やはりC央大学の学園祭実行委員会で
その実行委員で何かをやりたいと言ってた、それがバンドだった。
C央大学のほうもバンドブームということで、やはり音楽サークルに
入ってない子がバンド組んで何かステージでやりたいという
そんな子が多かったらしい。

よし、それなら話が早いと。
でも、違う学校同士でなかなか時間も合わない。
そう、いなだけはすでに彼女がいたりとか。
自分ですか?だから女子苦手だったんだってば…。
その間に、自分の学校とサークルとそして実行委員会と大忙し。

なんだかんだで、C央大学学園祭当日!
ステージは中庭大ステージ!てか屋外な上に人多すぎ〜!
もう、高校時代の中教室とかそんなものと比べ物にならん!
もはや緊張しまくり。
さて、われわれの「TRICKM」の出番が!

衣装は全員黒尽くめ。
さて、

おまえも蝋人形にしてやろうか!


の掛け声とともに、ジャンじゃらららじゃ〜んじゃじゃじゃっら〜
とたけのメインリフ、そしてじゃんじゃんじゃじゃじゃ、じゃんという
かんといなとむらのバッキング、そして
き〜りのたちこむも〜りのおくふかく〜
というおいらのボーカルへと。
ソロはたけ!おい、たけってこんなギター上手かったっけ?
っていうくらいに上達。

聖飢魔IIを何曲かやったあとで、おいらのオリジナル曲。

え?え?和製BonJovi?


てなくらい、歌詞も曲調もBonJoviのぱくりっぽい?
これは逆にメインリフ+ソロはかんで、たけがバッキングであった。

最後に

むらの壮大なドラムソロのあとにマジンガーZ!

いや一番うけたのこれなんだけど^^;

...read more